<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リーダーシップ | top | 10月の朝礼 >>
 

ゴレンジャー理論

9月21日(木)22日(金)

関西ビルダーフォーラム IN 和歌山

T工務店さんの本社(ガーデンハナヨ)笑笑にお邪魔しました。

 

始めにI取締役から自社の取組についてのお話があり

私が特に興味をもったのが!

 

「ゴレンジャー理論」

 

組織のメンバーを、ゴレンジャーで表現。

タイプ別分析し、組織運営に役立たせるお話し。

ユーモアありますよね。

「さすがI部長」「I部長に座布団1枚!」

 

赤レンジャー リーダー

       (目標達成する・情熱的・自信家・決断力ある)

青レンジャー NO2

       (思考的・倫理的・クールに判断・堅実家)

黄レンジャー 楽天家・ドリーマー

       (ユーモア・人気者・単純・楽しい元気印)

桃レンジャー 紅一点

       (いるだけで嬉しい・スマイル 思いやりがある)

緑レンジャー 献身家

       (感覚的・あるがままに判断・真面目にこなす)

 

5人そろってゴレンジャー

それぞれの色が輝いてチームは発揮する。

 

ゴレンジャー理論で大切な事。

チームにとっての一番の要素は「敵」がいることです。

毎週現れる敵の存在が、チームを結束させます。

 

私たちの毎週の敵は何でしょうか?

 

「水質を透明にするには?」

 

その敵に向かってチーム一丸で戦おう!

 

あなたは何色?

 

そしたあなたの敵は?

 

 

 

 

 

 

滋賀県を中心とした、注文住宅や新築一戸建てのことなら、滋賀の工務店「華建築(HANAKEN)」にご相談ください。建築家によるデザイン、自然素材を使用したエコ住宅など、こだわりを追求した注文住宅をご提供しています。

nenzureba | - | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


滋賀県を中心とした、注文住宅や新築一戸建てのことなら、滋賀の工務店「華建築(HANAKEN)」にご相談ください。建築家によるデザイン、自然素材を使用したエコ住宅など、こだわりを追求した注文住宅をご提供しています。

スポンサードリンク | - | 06:52 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: